新規顧客を開拓するには?

当社を設立し、現在2期目に入りました。

1年目は、開業祝いのご祝儀のようなものと勢いとで、

あっという間に1年が過ぎたという感覚です。

 

ただし、2年目からはそういうわけにも行きません。

経営計画の作成を支援する立場にありながら、

自分のことは後回しにしがちだったのですが、

営業戦略を立て、計画的な営業を展開していかねばと

考えていました。

 

日常、SNS広告などの営業提案をたくさん頂きます。

しかしながら、私の提供するサービスは、

SNSでは刺さらないのではないか?と思ってみたり、

自身がSNSを使いこなせていないこともあり、

消極的になってしまいます。

では、かつて経験した「どぶ板営業」をやるのか、

と言われれば、「押し売り」のイメージがあり、

こちらも躊躇してしまいます。

 

全くの新規顧客に直接リーチするには、

どうすべきなのでしょうか?

そのような中、

既存のお知り合いから、ご紹介を頂き、

その答えが見えてきたように思います。

本当にありがたく、感謝しています。

 

新規顧客を獲得する為には、徹底的に今、

目の前にいる既存顧客に最善のサービスを提供し、

満足をしてもらうことではないか?

ということです。

既存顧客が満足できるレベルに達した時に、

それは自然と溢れて、他の顧客に提供されるのだと

 

自分を信じて、既存顧客を大切にしていきましょう!